九州産業大学登録下宿ヒルトップポリシー

ヒルトップは協創を基本理念に、仲間と自分のかけがえの無い居場所を作っていくこと、また、
初めて親元から離れた子供達が、自分の手で日常生活をこなし、
学校生活を充実させ、一人前に自立していけるようサポートしていきます。


下宿は人間関係がわずらわしい、というイメージがあるかもしれませんが、
近年はシェアハウスという形がはやるくらい、人とのつながりを求める人も増えてます。
九州産業大学周辺には下宿という文化がまだ存在し、昔ながらの面影を残し、
人とのつながりを橋渡ししています。下宿という文化をこれからも残していけるよう、
努力を続けていきたいと思っています。


そのために、二代にわたり調理師免許を取得し、
日々下宿生が喜ぶ料理を作るように努力しています。

また、料理のみならず、心身の健康もサポートできるように救命講習を受けたり、カウンセリングの勉強もしています。
パソコンのプロである夫がパソコンでわからないところをサポートしたり、就職活動時には面接指導をしたりして、就職活動もサポートしています。

堅苦しいことばかりでなく、漫画、ゲーム、映画の話題で盛り上がったりもしています。

ヒルトップは小さい下宿ですが、家族、卒業生、周りの方々に力を借りて日々学生の皆さんと成長していきたいと考えています。

そして、私がこの下宿の仕事をしてる中で、素直に感じ、気づいたことをシェアして、
色々な感情を共感できるよう、一人でも多くの方と出会えることを楽しみにしています。

20110412部屋2

20110412部屋1

また、いつでもきれいなお部屋を準備して、新しい仲間もお待ちしています。

20141116okazu10

,こんな夜景も楽しめるようになりました。

NEW

インターネット無料で使えるようになりました。
これからも色々なサービスを追加していきたいと思っています。
家具、家電もついてますよ。(部屋によって若干ついてるものは違います)
モーニングコールもしてますよ。

H26、12月末トイレ洗面所をリニューアル。
                きれいな水周りでお待ちしてますね。

20150105べんき1
20150105べんき2
20150105べんき3

是非見学にいらしてください。ブログやホームページからなら仲介手数料がかからないので
とてもお得!!
高校生、大学生、予備校生、専門学生、留学生、社会人の方も入居歓迎です。
(男子のみ)


NEW
 
2017年度の募集のお知らせ

20170429おかず9

ここも48000円で2食付き!!
うちの下宿は全部屋内装が違うので、選びがいがあります。
この機会に自分好みの部屋を見学に来てくださいね。!!

NEW!!
20170506おかず4
ウオッシュレットも完備しました。!!

 





テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

ちょっとがっかり卵のアート

  20170820okazu4

  20170820okazu2

  20170820okazu3

   今日は卵のアートっというレストランに行きました。

   おいしそうと思ったんですが、

   正直期待が外れてしまいました。
 
   味が薄いのと、なぜだか学食をほうふつとさせる味。

   でも値段は高い。

   久しぶりに残念な結果でした。
   

  20170820okazu1

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜますか?

  今日のうちご飯はらくちんおかずで済ませました。

  20170819okazu1
  20170819okazu2
  20170819okazu3
  
   さんまのかば焼きは市販のものを温めていただきます。

   これだと骨ごと食べても平気なのでご飯にのせて

   かば焼き風にできます。

   キュウリは浅漬けの素に浸してます。

   おなじみにのケンちゃん豆腐にみょうが、ねぎ、しょうがをのせて食べてます。


   旦那の家族は豆腐やカレーなど全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる

   家族なんですが、ほかにもそういう家ってあるんでしょうか。

   私は見た目が汚く感じてしまうのでまねできないんですが、

   味が均一に混ざるのでいいみたいです。

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

うちごはん麻婆茄子

  20170818okazu1
 
  20170818okazu3

  20170818okazu4

  20170818okazu2

    今日のうちご飯は麻婆茄子、鶏釜飯、お吸い物、キュウリとオクラの梅和えです。

    麻婆茄子は豚肉となすを切ってショウガとニンニクを炒めてから炒め、、

    中華だし、砂糖、醤油、ラー油、オイスターソース、片栗粉で作ったたれを入れてからめ、

    最後にごま油をかけて出来上がり。

    釜めしは素を入れて炊いただけ。お吸い物は

    エノキ、わかめをダシダで味付けして、最後に溶き卵を入れたら出来上がり。

    キュウリとオクラをたたいた梅をポン酢であえてものです。

    なんか今日はちゃんとご飯作ってるなと。

    たまにはいいかな。

テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

続々と帰還中?

  20170817okazu1

   今日のうちご飯は野菜委炒めです。

   豚肉、人参、玉ねぎ、キャベツ、ピーマンを切って炒めます。

   塩コショウ、オイスターソース、中華だしで味付けします。

   定番の野菜委炒めです。

  20170817okazu2

   キュウリを乱切りにして塩もみします。

   これを水で洗いおとして水けを絞り、

   砂糖、酢、ラー油、醤油、ごま油で味消して少し置いたら出来上がり。

   夏にはぴったりの酢の物です。

   
   お盆が終わって下宿生が続々とまた戻ってきました。

   にぎやかになってきてうれしいです。


テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

ヒルトップ唐原

Author:ヒルトップ唐原
管理人の年齢不詳 おっこです。
おおざっぱで面倒くさがり、すぐにへこむ私ですが、
日々下宿生に支えられて奮闘中です。
笑い?と涙?の生活の様子を楽しんでいってください。
 
下宿に関してお気軽にお問い合わせください。
TEL 092-201-5636
コメントもリンクも大歓迎です。

お客様訪問数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR