fc2ブログ

焼きうどんと湯豆腐

         <今日の下宿オカズ>

            焼きうどん
            湯豆腐


  20140111おかず1

   今日は焼きうどんです。

   人参、ピーマン、たまねぎ、キャベツ、もやし、しめじ、

   豚肉をそれぞれ炒めやすい大きさにきります。

   肉から順次いいため、塩、粗挽き胡椒、かつおだし、とんかつソース、

   醤油を入れます。

   うどんも入れ、ソース、醤油など、随時足していきます。

   味が整ったら出来上がり。

   醤油ベースなんですが、ソースも入ったほうがコクが出ていい感じです。


   
  20140111おかず2

   湯豆腐は、豆腐を白だしベースのお湯に入れて温めます。

   そこにゆでた小松菜、あおさ、かつおぶしをのせていただきます。

   ポン酢、だし醤油をかけていただきます。

   連休中はより寒くなるみたいなので、温かいものがぴったりです。


   
   今日は松本人志のすべらない話を見ています。

   10週年になるそうです。

   回によって面白さがまちまちなんですが、

   今日はわたし的には微妙かなと。

   この前、ある番組で亀梨くんが、芸人さんは私生活を暴露してネタにする

   と言ってたんですが、改めて本当だなーと思いました。

   いかに日常を面白おかしく語れるかの争いだったんだなーと、

   お笑いを新鮮な視線で見れました。

   いまさらなんですが、、、、。

   

   
スポンサーサイト



テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべらない話をみてました、
確かに日常の中から笑いのネタを
集めるのは大変でしょうね!
違った感じのネタも聞いてみたい気がします、

最近寒いので湯豆腐が食べたくなりました(^u^)

こんばんは

焼きうどん美味しそうですね。
実家にいた頃、母によく作ってもらったことを思い出しました。

「すべらない話」我が家も見てました。
同じく、今回は微妙なネタが多くて、いまいちだったなーと('~')
あそこの円卓で見てる芸能人たち、笑いすぎだろ!?と・・・思ってしまいました。
プロフィール

ヒルトップ唐原

Author:ヒルトップ唐原
管理人の年齢不詳 おっこです。
おおざっぱで面倒くさがり、すぐにへこむ私ですが、
日々下宿生に支えられて奮闘中です。
笑い?と涙?の生活の様子を楽しんでいってください。
 
下宿に関してお気軽にお問い合わせください。
TEL 092-201-5636
コメントもリンクも大歓迎です。

お客様訪問数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR